2011年06月26日

今日のこま(QVGA2)

こまの愛らしさをひたすら伝えます

20110626n1.jpg
猫タワーの上で上品にくつろぐこま

20110626n2.jpg
下から撮ったらとても偉そうになりました。お舐め、的に。
posted by mexican at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦糸町は、暴れ馬が出る街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20110626.jpg

危ねぇ、暴れ馬だ!
蝦夷ラーメン前に、暴れ馬が出たぞーっ!

さすがは21世紀だ。
ラーメン屋に暴れ馬たぁ、オレのセンスが時代に追い付いていけてないな。
こんな最先端のラーメン屋の風景に、
俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

今日のこま(QVGA4)

こまの愛らしさをひたすら伝えます

20110619n1.jpg
今宵もタワーの上から

20110619n2.jpg
おパンチを頂きました

20110619n3.jpg
後手繋がりという事でこんな姿勢を

20110619n4.jpg
別角度で撮ると手が迫力満点
posted by mexican at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒲田は、謎のパズルの街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20110619.jpg

こいつは昔蒲田に住んでいた時に見付けたジグソーパズルなんだが、
この画像を選んじまうってのは、一体どういうセンスなんだろうな?

残念ながら字がつぶれちまって書き文字の内容は分からねぇが、
何かの被害にでも遭ったんだろうかな。


まあその新聞の部分はいいとしても、
左上側の全くの空白は、何が狙いなんだ。
昔叔父のホセから聞いた事があるが、
パズルマニアの中にゃあ真っ白のパズルをやるヤツがいるそうじゃあないか。
B5版の半分だけとは言え、こいつは手強そうだ。

こんな謎の模様のパズルに、
俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

今日のこま(QVGA3)

こまの愛らしさをひたすら伝えます

20110613n1.jpg
最近大きくなってきておさまりの悪い

20110613n2.jpg
こまです

20110613n3.jpg
いつも手がこんなにはみ出ています


だがそれがいい
posted by mexican at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堀切は、菖蒲園の街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20110613.jpg

こいつは今しょうぶ祭り真っ最中の堀切菖蒲園の写真だ。
といっても一年前の物だがな!

菖蒲のアップを捕らえるのは諸般のカメラマンさんにまかせるとして、
俺はこの、菖蒲園全景をお伝えしようとおもって、この写真を載せるぜ!

生憎セニョールが映り込んじまったんで、
プライバシーに配慮してモザイクを掛けておいた。
まあ、これで問題はないだろう。

しかしどうだい、この美しさ。
完璧なまでのナチュラルさに、
俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

今日のこま(QVGA2)

こまの愛らしさをひたすら伝えます

20110605n1.jpg
隅っこにぎゅっとなるのが好きなこま

20110605n2.jpg
表情だけでなく、この手の感じがぐっときます
posted by mexican at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶯谷は、書き文字の小さい街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

201106051.jpg

こいつは鶯谷のバス乗り場案内だ。
5つの系統が運行しているらしいんだが、
上から 1番目と 3番目が、字が小さ過ぎて分かりゃしないだろう?

近付いてもこの有様さ。

201106052.jpg

テプラかよ!
まあアレだ、テプラじゃあこの幅が限界なのは仕方ねぇ。
だが別の手を使ったっていいんじゃあないのかい?
いっそ手書きとかな。

そんなバス会社の不器用さに、
俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

