2011年10月31日

今日のこま(QVGA3)

こまの気まぐれな遊びをひたすら伝えます

20111031n1.jpg
最近寒くなったせいか、ベッドに入り浸り

20111031n2.jpg
何を思ったか、突然手をむしゃむしゃと

20111031n3.jpg
それがもう、止まらない!


何いい味でも、出てたんすかね?
posted by mexican at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿は、電人ザボーガーの街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20111031.jpg

分かるよな?
分からない訳がないよな!?
ああ、こいつは俺の血を分けた兄弟、電人ザボーガーだ。
ロボなのにバイクに変形したりするスゴイ奴なんだぜ?

俺がまだメキシコシティーで悪ガキを気取っていた頃に、
テレビでやっていたアクションヒーローものでな。
パンチは飛ぶし頭からヘリは飛ばすし背中からジェット飛ばすしで、
科学の粋をこらしたロボなのさ。

そりゃあ、俺が憧れない訳がないだろう?
しかも操縦する主人公・大門豊が赤ヘルジーンズベストにジーパンという井出達だ。
熱過ぎるだろう?
そいつを現代に蘇らせて映画化しやがって。
しかもその主演が板尾創路が演じるんだぜ?
これ以上の激熱はないよな。
こんな映画、観に行かない訳にいかないだろう!
当然、観に行ったさ。

するとどうだ、監督はあの片腕マシンガールの井口と来たもんだ。
派手なCGにメカにロボ、
そして偏執的な女体への愛、
そして随所に散りばめられた下らないネタ、
トドメに来るのが、ザボーガーの原作への敬愛っぷり。

久しぶりだ。
映画の面白さとかそういうのを通り越しちまうのはな。
ひょっとして今年一番なんじゃねぇかと思う位の
懇切丁寧で愛に満ち溢れた仕事っぷりに、
俺のラテンの血の騒ぐぜ。
posted by mexican at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

今日のこま(QVGA5)

こまの気まぐれな遊びをひたすら伝えます

20111023n1.jpg
じゃらしを眼前に持ってきても

20111023n2.jpg
無視どころか顔を背ける

20111023n3.jpg
と見せかけて

20111023n4.jpg
がぶり寄り

20111023n5.jpg
じゃらしを引こうとしても、逃がしゃしねぇぜ!
posted by mexican at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神田は、大人の絵本の街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20111023.jpg

こいつは神田の古本屋で見つけた本なんだが、
本当に何なんだろうな、ママだけのティッシュってヤツァ。

やっぱりアレかい、ビリーとなかまたちの股間がてんぐわらいの後に
ママにティッシュが必要な事態を引き起こしたと、そういう事なのかい?

ああ、何てこった!
絵本に隠された真実に、
俺の股間のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

今日のこま(QVGA5)

こまの愛らしいまどろみをひたすら伝えます

20111016n1.jpg
こたつのしたでくつろぐこま

20111016n2.jpg
いつもの様に

20111016n3.jpg
眠気が襲う

20111016n4.jpg
隙ありと思って近付いたらこんな顔に

20111016n5.jpg
どうせなのでいい顔をアップで頂きました
posted by mexican at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保土ヶ谷は、鳥か犬かと突っ込む街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20111016.jpg

こいつは保土ヶ谷付近で見つけたペットショップだ。
店の名前はブルーバードだってのに、
この店名より大きな"犬"の文字がイカすだろう?

犬なのか鳥なのか、どっちだよ!
と突っ込まずにはいられない巨大看板に、
俺のラテンの血の騒ぐぜ。
posted by mexican at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

今日のこま(QVGA4)

こまの愛らしいやる気のなさをひたすら伝えます

20111010n1.jpg
じゃらしで遊ぶこまさん

20111010n2.jpg
最初は面白い顔で遊んでくれていたのに

20111010n3.jpg
既に気もそろぞ

20111010n4.jpg
そして寝てしまうなんて
posted by mexican at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新小岩は、単機能の街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20111010.jpg

こいつは新小岩で乗ったバスの中、
天井に張り付いていたマシーンだ。

別にこれの何が面白れぇって訳じゃあない。
この名前だ。
ぐっと、来ないか?

音声合成装置ってのは言ってみりゃ
シンセサイザーな訳だが、そこを敢えて日本語の硬い漢字で書く辺り!
そしてそれをさらに単機能と、それだけしかやらないと啖呵を切っちまう辺り!!

どうだこの潔さ。
アレだ、桜の散り際と一緒じゃあないか。
これぞ日本の心の心情と言わんばかりのこの装置に、
俺のラテンの血の騒ぐぜ。
posted by mexican at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

今日のこま(QVGA5)

こまの愛らしいやる気のなさをひたすら伝えます

20111002n1.jpg
今日のこまさん

20111002n2.jpg
やる気ゼロ

20111002n3.jpg
正面に来てもこのやる気のなさ

20111002n4.jpg
それでは

20111002n5.jpg
おやすみなさい
posted by mexican at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綾瀬は、振り仮名の街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20111002.jpg

こいつは東京は足立区綾瀬で見つけた店だ。
杯一と書いてぱいちと読む。

ああ、そうだな。
この振り仮名がねぇと、そうは読めやしないぜ!
俺はてっきり、一杯の昔の書き方なのかと思った位だからな。
だが違う。
この店にそんな歴史は無さそうだ。

だがそれはそれとして、何故ぱいち何だ?
と思って調べてみたら、案外ちゃんとした意味があるじゃあないか!

そうか、そうだったのか。
以外と意味ある店の名に、
俺のラテンの血の騒ぐぜ。
posted by mexican at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

