2011年11月27日

今日のこま(QVGA4)

こまのアップをひたすら伝えます

20111127n1.jpg
まどろみのこまを横から撮影しますよ

20111127n2.jpg
っと、気付かれた

20111127n3.jpg
こっちへ振り向きつつの

20111127n4.jpg
この眼差し


後ろのコンセントがこまに刺さっているみたいなんだ
posted by mexican at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草橋は、肉酒場の街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20111127.jpg

こいいつは浅草橋で見付けた酒場だ。
大衆肉酒場
言葉の響きと力強さが心地いいじゃあねぇか。

だがここへ入るとなると、こいつはなかなかの強敵だ。
この店構えからすると、まず間違いなく常連の客達が振り返って見るだろう?
そしてむすっとしたオヤジに注文をしても聞いている風はなく、
ダンッ! と温いビールを出されるのがオチだ。

そして店の奥からゴロツキ共が近寄ってきて、肩を叩いてこう言うのさ。
"おい、見ねぇ顔だな、ここはお前ぇさんの来るトコじゃないぜ?"
銃をチラつかせながらな。
そして件の如くの撃ち合い。この界隈じゃあ、よくある事さ。

おおっといけねぇ、話が逸れちまった。

ところでこの写真のしたのトコに、かき氷の旗みてぇなヤツに
"肉"って書いてあるんだが、
こいつは店のオリジナルなのか、よくあるモンなのか。
古そうに見えて実はそういった雰囲気を狙ったしたたかな店なのか。
そんな疑問に、俺のラテンの血の騒ぐぜ。
posted by mexican at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

今日のこま(QVGA3)

こまのふさふさ具合をひたすら伝えます

20111120n1.jpg
寒くなって、ぬくもりを求めてベッドに入るこまさん

20111120n2.jpg
寝姿があまりにもふさふさで

20111120n3.jpg
一緒にベッドに入りたい
posted by mexican at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立石は、調味料がJT産の街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20111120.jpg

こいつはおっさんの聖地、葛飾区立石で見つけた調味料の箱だ。

うま味調味料 旭味、か。
20kg入りってのが業務用感を強調しているじゃねぇか。
…こんだけ科調を堂々とひけらかされちまうと、
少々引くがな。

ところでこいつの右上に、
JT って書いてあるよな。
って事は、日本たばこがこいつを作っているって事かい?
なら、こいつはたばこ味だったりするのかい?
そんな予想外の製造元に、
俺のラテンの血の騒ぐぜ。
posted by mexican at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

今日のこま(QVGA3)

こまの眠りをひたすら伝えます

20111113n1.jpg
こまはよく、この角で寝ています

20111113n2.jpg
おっと、盗撮に感付かれた!

20111113n3.jpg
だがすぐに寝〜る。しかも頭がぺしゃんこになる程壁に押し付けて


頭のつぶれ具合で眠り心地を計る指数とか作れないかと思っています。
posted by mexican at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立石は、せんべろの街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20111113.jpg

こいつはおっさんの聖地、葛飾区立石のもつ焼き屋、
江戸っ子で見つけた張り紙だ。

千円でべろべろに酔っ払えるってな意味で
せんべろなんて言うらしいんだが、
それをあのソムリエの、田崎真也がやっていやがるとはな。
驚きだぜ。
だってそうだろう?
あんな高級ワインを扱っている御仁がだ、
ボルドーワイン1本買えるかどうかってな金で
酔っ払おうってんだからな。
それに言っちまうと…そんなに美味いもんじゃあないぜ?
ここ界隈の酒場じゃあ、酒は美味さよりも濃さの方が重要だからな。
どちらかと言えば、もつ焼きの美味さの方が重要だしな。

ソムリエがこの酒を飲んでどう思っているのかを想像していると、
俺のラテンの血の騒ぐぜ。
posted by mexican at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

今日のこま(QVGA4)

こまの味わいと昇天をひたすら伝えます

20111106n1.jpg
寝ているこまを、鷲掴み

20111106n2.jpg
ああ、そこは

20111106n3.jpg
弱いんだ

20111106n4.jpg
ニャーッ!
posted by mexican at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新小岩は、キリンの街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

201111061.jpg

こいつは新小岩の街中を歩いていた時に見つけた
物置なんだが、ポストの下の暗がりに
何やら謎めいた置物があるだろう?

一体何だと思って覗き込んでみりゃ、この有様よ!

201111062.jpg

キ、キリン…だとう!?

しかもどうだ、このすっとんきょうな顔立ちに、鋭く尖った角は。
しかも置物だってのに、こんなに人目を忍んでひっそりとしていやがるとは。
何かあるに違いねぇ。

このキリンの置物が一体何を意味しているのか、
そんな心のざわめきに、
俺のラテンの血の騒ぐぜ。
posted by mexican at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

