2011年12月26日

今日のこま(QVGA4)

こまの魅力をひたすら伝えます

20111226n1.jpg
この手のつっぱり感がたまらない

20111226n2.jpg
この猫ベッドへのつっぱり具合がたまらない

20111226n3.jpg
ホントもう、魅惑のふさふさ具合がたまらない

20111226n4.jpg
一緒に埋もれて寝ていたい
posted by mexican at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本は、科学を悪に使わせない国

やあ、俺だ。
遅ればせながら、フェリスナビダ!

今日は12/25、クリスマスだ。
どこかの国で誰かが馬小屋で生まれた日だぜ!
馬小屋!?そいつはシケてんな!!
俺ならせめて、産湯に浸かりたいぜ!!!

まあそんなジョークはさておき、
アンタのトコにゃ、セントニクラウスは来たかい?
おおっと、ジャックニクラウスじゃあないぜ、セントの方だ。

ウチには来たぜ!
そしてこいつを、プレゼントしていってくれたぜ!!

20111226.jpg

電人ザボーガーDVD BOXさ!
こいつを知らねぇ悲しいジェネレーションには、一応説明しておこう。
こいつはな、ロボでバイクでGベストでマイクが湯沸かし器で、
科学を悪に使うとやっつけられちまう、昭和のアクションロボットヒーローだ。
この主人公と思しき人の顔の熱さ、たまらないだろう?

俺の幼少期に放映していたこの熱いドラマが 2011年、映画化されてね、
それで劇場に観に行ったらアラ不思議、手元にこのDVD BOXが届いていたのよ。
サンタさんも、よく分かっているよな。
普通こんなモン、寄越しゃしないぜ?
それが12/25に起きてみりゃ、枕元に置いてあるんだからな。
サンタの野郎、侮れやしねぇ。
恐ろしいまでの情報網だ。
ひょっとしてヤツは、インターネットのエキスパートか?

そして今、このDVDを観まくっているんだが、
ホントにもう楽しくて楽しくて仕方がねぇ。
素晴らしい。昭和の特撮はエンターテインメントの宝庫だぜ!

この俺の胸を熱く焦がすDVDに、
俺のラテンの血の騒ぐぜ。

※ところでどうして、ジャンルに日本・正義・科学が無いんだろうな!?
posted by mexican at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

今日のこま(QVGA3)

こまのアップをひたすら伝えます

20111218n1.jpg
こまの愛らしさを表現するにはもう、アップしかないと

20111218n2.jpg
カメラがこんなに近いのに

20111218n3.jpg
すぐ寝るか!

その耳の毛すらも愛おしい。
posted by mexican at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野は、大仏が局所的な街

やあ、俺だ。
お前さん、大仏って言ったらどこを思い浮かべるかい?
奈良か、鎌倉か。まあメジャーどころを思い浮かべるよな。
ところがどっこい、実は上野にも大仏はあるんだぜ!?

それが、こいつさ。

20111218.jpg

って、顔だけかよ!
しかも鼻やら白毫やらが、異様にデカいぜ!

どうやら昔はちゃあんとボディーもあったらしいんだが、
関東大震災で顔が落っこちちまったらしいのさ。
さらに戦争でボディーも取られて、
今では、顔だけが祭られているんだそうだ。

そしてさらに歴史を紐解くと、
何と 4回も破損・損傷を経て、今に至るらしい。

こいつはオドロキだ。
悟りを開くまでの苦行だけならまだしも、
仏像となってまでもこんなに苦行を続けていたとはな。
そして最後は顔だけの露出プレイ。こいつは厳しいじゃあないか!

そんな仏のMっぷりに、
俺のラテンの血の騒ぐぜ。
posted by mexican at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

今日のこま(QVGA3)

こまの寝相をひたすら伝えます

20111204n1.jpg
ふつうの寝相。我が家では良く見かける光景です

20111204n2.jpg
幸せそうな寝相。我が家で時折見かける光景です

20111204n3.jpg
悲しそうな寝相。我が家では良く見かける光景です
posted by mexican at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野は、体重計が行列の街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20111204.jpg

こいつは上野のとある山で見かけた光景なんだが、
このエテ公共、何故か体重計待ちの行列を作ってやがるのさ。
珍しいだろう?

一体どうしたってんだろうな。
エテ公共にもダイエットの波が押し寄せているって言うのかい?
メタボ判定されると、医者から指導されるとかな。

ああ、嫌な世の中だ。
エテ公が体重計に列を作るこんな時代に、
俺のラテンの血の騒ぐぜ。
posted by mexican at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

