2012年09月30日

今日のこま(QVGA2)

暗がりのこまをひたすら伝えます

20120930n1.jpg
部屋の戸を引っかく様な音のあと、戸を開けるとそこに

20120930n2.jpg
廊下に陣取り、一歩も引かない構え
posted by mexican at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新小岩は、虹の街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20120930.jpg

まあその、アレだ。普通で済まねぇ。
これから会社行こうって時にバス待ってたら、
急に雨が降ってきてね。
その時目の前に、コイツが現れていやがったのさ。
それで思わず携帯で撮影しちまったって訳よ。

しかしまあ、俺みてぇな極悪非道のメキシカンが虹位で騒ぐなんてな。
俺のラテンの血も、ヤキがまわっちまったとしか思えねぇぜ
posted by mexican at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

今日のこま(QVGA3)

こまの肉球をひたすら伝えます

20120923n1.jpg
こんなとろんとしたこまの顔。今がチャンス

20120923n2.jpg
ギリギリまで近付いての

20120923n3.jpg
肉球
posted by mexican at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱海は、商標登録ビジネスを予感する街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20120923.jpg

コイツは先週の、郷愁漂うメキシコの店の隣の店だ。
熱海ってとこはつくづくスゲェ街だよな。
メキシコ→居酒屋→おでん→ベルばらだぜ?
そんな並びは世界広しと言えどここだけさ!

だがよ、これって大丈夫なのかい?
ベルばらってカタカナひらがなまでが、あの名作と並びが一緒だぜ?
商標的に、引っ掛かるんじゃあ、ないのかい?
と思っていたらだ、多分大丈夫だ。
こういう通称までは、登録されていねぇらしい。

おおっと、これはビジネスの予感がするな。
こんなギリビル・スレスレな店名に、
俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

今日のこま(QVGA3)

こまのハンモック下の板への愛をひたすら伝えます

20120917n1.jpg
こまが愛してやまないハンモック下の板

20120917n2.jpg
外的から守るため、常にこうして抱いています

20120917n3.jpg
どの角度からも、隙なし
posted by mexican at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱海は、郷愁漂う街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20120917.jpg

おお、我が祖国メキシコ。
その言葉を聞くだけで、胸が熱くなる。

だが何なんだ、この非メキシコ感は。

やはり隣の"居酒屋"、"おでん"の赤提灯のせいなのか。
それとも道に並べられた鉢植えのせいなのか。
そもそもこのテントが醸し出す、場末のスナック感のせいなのか。

この荒っぽいネーミングセンスと町並みへの容赦ないミスマッチ感に、
俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

今日のこま(QVGA2)

こまのレールへの愛をひたすら伝えます

20120909n1.jpg
そんなヨダレを垂らして、何にご満悦なんだい?

※口の左下の白い部分がヨダレです
20120909n2.jpg
おおそうか、サッシのレールがそんなにいいのか
posted by mexican at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫地獄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱川は、ワニだけじゃない街

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

201209091.jpg

どうだこの、愛嬌のある顔は!
熱川と言えばバナナワニ園
バナナワニ園と言えばバナナとワニ、そう思うだろう?
だがそれだけじゃあない、こんな愛くるしい野郎もいやがるのさ!

平日の昼間から何もせず

201209092.jpg

右にごろごろ

201209093.jpg

左にごろごろ

くそう、レッサーパンダかと思ったら、
ナマケモノみたいじゃあないか!
だがナマケているだけで醸し出せるこの愛くるしさに、
俺のラテンのジェラシーが騒ぐぜ。
posted by mexican at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Scenes From A Memory | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

