2009年01月25日

おっさんの頭源郷

やあ、俺だ。
先週の土曜なんだが、ちょいとまた葛飾は立石という、
おっさんの桃源郷に酒を飲みに行って来たんだがね。

そこで、俺の様なラテンっ子が行きたくなる、さる店に入ったのさ。
そこで隣に座っている連れの仲間を見ていると、その頭越しに
隣のセニョールの頭部だけが垣間見えたんだがね、その頭部が

大人のふりかけ

だったのさ。
まいっちまったね。
何だい、このジオラマみてえな頭髪は!
一息で吹き飛ばしてやりたくなっちまうじゃあないか!!


とまあ、そんな怒りを押し殺しつつ次の店に行ったのさ。
するとどうだ、店に入るなり目に入った店のオヤジの頭部が

これがまた安いカツラ

でね。3枚セットで買ったんじゃあないかってな位粗悪な代物で、
誰が見ても分かっちまうってな具合なんだよ!

まあ、安酒場のオヤジだ、高いカツラは買えねぇだろう。
だが、客商売に、その安っぽい一物はあんまりだ。
料理をしながら一物がつるっと落ちて、もつ煮込みの鍋にでも落ちちまったり
しないかと気になって気になって仕方がねぇぜ!

そしてそのカツラ入りの煮込みを出されちまったりしちゃあ…
ふう、俺のラテンの血が騒ぐぜ!
posted by mexican at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬘草子(かつらのそうし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113155712

この記事へのトラックバック
×

