2006年02月05日

SUPERBOWL 2006

明日だ。とうとうSUPER BOWLだ。
とうとう、待ちに待った日がやってきたぜ!!

中学の頃からただ一つ、愛し続けて20年。
19回大会(1985年)のモンタナの勝利からこのかたずっと楽しみにしてきてるんでえ!!

これがラテンの血を騒がさずにられようか?
いられる訳がねえってもんだぜ!!

今年はスティーラーズv.s.シーホークスの対戦になっているが、チームの雰囲気はこんな感じだ。
スティーラーズ
守備が堅いチームで、特にラッシングディフェンスは3位。
攻撃はラン中心。

シーホークス
攻撃はウェストコーストスタイルだが、RBアレグザンダーのランもある。
守備はやや弱め。

まさに鉄壁の守備と自在の攻撃との攻防戦が熱いぜ。
チームの総合力で言えばスティーラーズに分があると思うが、シーホークスのパス攻撃をスティーラーズがどれだけ止められるかが、勝敗を分けるんじゃないか、そんな気がするな。

俺の予想は、23-20でシーホークスだ。下馬評ではスティーラーズ有利な様だが、シーホークスQBハッセルベックのパスは、そこそこ通用するんじゃないかって読みだ。

ああもう堪らねえ、明日は仕事が手につきそうにないぜ!!
posted by mexican at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローリングストーンズだけ見れました…
Posted by カンパネラ at 2006年02月06日 23:37
観ましたか、あのおじいちゃん達を。老けたというより、老人ですよもう。
まあ、生まれが先の大戦前・中ですからね、仕方ないといえば仕方ないのですけど。

ワタクシ未見なのですが、週末辺りにはなんとか観たいと思っております。
Posted by mexican at 2006年02月07日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

