2009年10月04日

代替わり

やあ、俺だ。
先週はちょいと困った事があってね、1っつも記事が書けなかったのさ。
何があったかって?

実はPCが壊れちまってね。
それもこれから記事でも書こうかってPCを立ち上げた時にさ。

どうやらHDDの一部がイカれちまったらしいんだが、
PCを起動すると、一定の処理のトコで異常終了しちまうんだ。
その上再起動しようとするもんだから、
ピーとかブーとか言いながら起動と終了を繰り返しやがるのさ。
これじゃあいつまで経っても使えやしねぇし、終わりもしねぇ。
笑っちまうよな。

仕方ねぇってんで電源を、腰のホルスターから銃を抜くかの勢いで抜いて、
トドメを差してやってぜ!
これでも喰らえってな感じでな!!
はっ、ざまあみろだぜ。

で、その後が問題さ。
まさか携帯で記事を書く訳にもいかねぇし、
今じゃ銃よりPCの方が、俺の生き様にゃあ無くちゃならねぇ相棒だ。
仕方なく秋葉原まで出向いて、こいつを買ってきたって寸法よ。

Aspire Revo R3600

どうだい、この超小型のイカしたマシーンは!
CD/DVDドライブこそ付いちゃいないが、他は一通りこなすスグレモノなんだぜ?

今まで使ってみた印象じゃあ、今まで使っていたPentium4 1.6GHzと
同等程度の性能はあるんで、使い勝手に不満はねぇ。
小型化したしUSB2.0のポートはてんこ盛りだし、むしろ満足だ。

だが問題はOSだ。
何しろ後半月もすりゃあWindows7が出るってのに、なぜ今さらVistaを
使わなけりゃならないんだい?
この絶妙のタイミングに発動したMicrosoft timerに、俺のラテンの血が騒ぐぜ!
posted by mexican at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

