2007年02月04日

SUPERBOWL 2007

やあ、俺だ。
1年の内で最も待ちに待った日曜だぜ。
何かって? そいつはスーパーサンデーに決まっているじゃあないか!
といっても日高晤郎のスーパーサンデーとかじゃあないぜ?
NFLチャンピオンを決める、SUPERBOWLが開催される日曜日さ!!

何しろ今年のカードは、ついにあのインディアナポリス・コルツ、いやQBペイトン・マニングがSUPERへ登場ってんだからな。この多分、いずれ史上最高QBと呼ばれてしまうだろうこの男の、SUBER初制覇が懸かってるってんだから目が離せねえところだ。

一方迎え撃つのは強力ディフェンスが売りのシカゴ・ベアーズだ。ここは古豪って感じのチームで、俺がNFLを観出す前にウォルター・ペイトンなんかが活躍したチームだ。それ以降はぱっとしない成績で戦績は中くらいという年が続いたんだが、ここ数年アグレッシブなディフェンスを鍛えに鍛えて、守って点を取るという、ちょっと変わったスタイルのチームだ。

つまり見所は、コルツのオフェンスとベアーズのディフェンスのガチ勝負って訳さ。俺としちゃあ 27:13 あたりでコルツと、贔屓のマニングが勝つのを予想するところだが、はてさてどうなる?

ああ、年に一度のビッグイベントに、俺のラテンの血が騒ぐぜ!
posted by mexican at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

