2007年02月11日

北千住を堪能する

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

200702111.jpg

ちょっと前の話になるんだが、東京は足立区、北千住って街に行ってきたんだよ。ここは古くから足立区の要所になっていて、幾つかの電車が乗り入れていてね。必然繁盛している街なんだ。
古くから繁盛している街ってのは、その古さ故のヌルさがあるだろう?今は許されねえ様なキラリと光るセンスが。昔はまあ大らかだったからな。そんなヌルさを、お伝えするとしようか。

200702112.jpg

まず俺を迎えてくれたのはこのゴミ出しboxだ。足立区だってのに何故隣の葛飾区のものがあるのか? くそう、いきなりラテンの血が騒いじまうじゃあないか!

200702113.jpg

そしてこの居酒屋なんだが、一兆って何が一兆なんだろうな?
ああアレか、お代が常に"2000兆円です"みたいなヤツか!

200702114.jpg

で、このブラジル直輸入。ちょっと気になって覗いて見たら、コレが下着ショップでね。ブラジルってのは下着のるつぼとか、そういう国だっけかな?

200702115.jpg

これは多分、そこそここ洒落た店っぽいんだがセンスが微妙だよな。第一"まぐろ・脳天庵"なのか、"まぐろ脳天・庵"なのか分からないぜ。

200702116.jpg

これ、一見すると失敗したダジャレみたいだろう?だがちょっと引いて見ると味わいが増すんだよ。

200702117.jpg

ホラどうだい、この場末のスナック感。絶対に不動産屋には見えないよな!

そして俺と言ゃあ、こいつだ。

200702118.jpg

200702119.jpg

しかも店の前にこんなディスプレイをされちちゃあ困っちまうぜ!これを見て"おっいいねぇ、一丁かつらでも新調するか!"なんて思うヤツはいるんだろうかな?

それだけじゃあない。見てくれ。

20070211a.jpg

一見普通の雑居ビルに見えるが、それはまやかしだ。よぅく見てくれ。

20070211b.jpg

ああ、アデランス!この抜けるような青空の下、こんな堂々と!
このかつら文化の溶け込み具合に、俺のラテンの血が騒ぐぜ!!
posted by mexican at 12:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、北千住だと思うんですが、駅近くの電車内より、「髪は短いお友達」みたいなカツラの看板を見かけました。
地上からは、探しあてられず残念ですが、北千住はカツラ店、もしくは毛髪関係の店の聖地なのか?!
カツラって、もっと胸張っていいんだネ!なんだか救われた。いえ、私はヅラじゃありません。違いますって、ほんと。やめてズレちゃう、触んないで。

人様のブログで遊んでみました。
Posted by てぶくろさん at 2007年02月11日 13:38
お疲れ様です。


うぬヌ…


これだけのナニを見せまくられちゃぁ〜、いくら最近ヌルくなりまくったK2rハンターのアレも熱く騒ぐって塩梅いざんすねぇ。


てか先日…

〉皆殺しだ!!


ってんで、うほぉ〜♪とウハウハしながら待っておりやしたが…


カッマ〜〜〜ン!

(((ヾ(´∀)ノ )))

Posted by タタにゃん at 2007年02月11日 18:43
澄みきった青空をバックにはえる看板。
素晴らしいショットですねぇ。

K2rハンターの血が騒ぎまくる街。
ヽ(*゚∀゚)ノ

アタシはブラジル直輸入の下着ショップが気になります。
製品の写真が見たかった。
(*゚∀゚)=3  ムホーッ
Posted by nyankonosuke at 2007年02月12日 09:03
ブラジルのランジェリーはきっとサンバでアミーゴでアモーレなのかしら?そんな妄想が暴走中。メキシカンさん、現地レポート&着用ショットをお願いします。
Posted by ひろたん at 2007年02月12日 14:27
>てぶくろさん
普通なら長い友達って来るところですけどね、敢えて短く太くって事でしょうか。
とりあえず 2件のk2r屋を確認していますからね。1匹見たら30匹の理論を応用すると、60件はある計算です。怖いですねぇ。
その内k2rホイホイとかで仕留めておきたいものです。

>タタにゃんさん
最近どうもヌルいの好きなもので。
ええっ、皆殺されたいのかい!?
仕方ねえ、マシンガンを用意するか、弟よ。いやね、からげんき(ほりのぶゆき著)ってのに、ロドリゲス兄弟ってのが出てきましてね、兄弟の口癖がこれなもんでつい。

>nyankonosukeさん
もうびっくりですよ。まさか駅前にあんなどうどうと、とはね。何と駅から徒歩1分とかですから。あんなトコじゃあ入りずらいんじゃないかと心配です。
ブラジル下着が気になりますか、そうですよね。俺も気になったんですが、あんまり激写していると多分変態に間違われるかなって思って遠慮しちまいました。

>ひろたん
何ぃ!? 試着ショットですか。こいつは確定変態。別の意味の確変だ。
まあもし機会があったら、"試着してみていいかしら?"って聞いてみますよ。捕まらない程度に。
下着はですね、ぱっと見単調は色使いでちょっと安っぽい感じでした。けっして羽とかついてたりはしていなくて。やや残念。
Posted by mexican at 2007年02月12日 21:01
ロドリゲスでゲスか、兄貴☆″

こりゃ〜えりゃ〜ラテンの臭い?あ!匂いがするでゲスね!!

えりゃあ〜ドンタコスぐりゃあ〜な!?


早く、撃って…ひろ…き………


ごめんなさい。

やりすぎました。

。゜゚(ノд`)゚゜。


悪のりする謎の名古屋系メキシカンより(出身地は北海道らしい…

Posted by タタにゃん at 2007年02月13日 23:22
>タタにゃんさん
おや、てっきり北海道在住かとおもってましたが、実は名古屋だったのですか。じゃあタタにゃんでありかつナゴにゃんという事ですね。

皆殺しってそういう方向ですか。男に生まれついたからにゃあ、女殺しと呼ばれる様なテクニックを身に付けたいもんだぜ!
ムリだけど。
Posted by mexican at 2007年02月18日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

