2007年03月01日

男は黙って

やあ、俺だ。
今日は久しぶりに有休を取ったもんで、夕方に飯を喰らいながらTVを見ていてね。いやぁ、こんな穏やかな休日は久しぶりだと和んでいるとだ、サッポロビール買収のニュースが流れたのさ。

ああ、せっかく育て上げたブランドを売ったり買ったりと、金の亡者はどこにでもいるんだなと悲しい思いで見ていたって訳さ。

…だが。
そんなニュースも感傷も吹き飛ばす映像が、俺の目に飛び込んできやがった。
買収騒動の対応でインタビューを受けていたサッポロHDの偉いおっさんが…そ、その何だ…

k2r

これがまた会社のお偉いさんだってのにひどい安物でね。そうだな…例えるならX-MENに出てくるマグニートーってヤツがいるだろう? あのジイさんの被りモノみたいなすっぽり被る様なヤツで、そりゃあもう瞬時にk2rだって分かっちまうヒドいもんなのさ!

やれやれ、困ったモンだぜ。外人どもは株を公開買い付けするらしいが、俺ならそんなモノは買わないね。このおっさんのk2rを公開買い付けしてやるさ!
せっかくの休日に見せつけられた衝撃映像に、俺のラテンの血が騒いじまったぜ。
posted by mexican at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 鬘草子(かつらのそうし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マグニートー!日本にもいたんだ…得意技は「ビール瓶の蓋を手を触れずに開けます!」とか?だってマグニートーなんだし。
Posted by ひろたん at 2007年03月02日 01:05
私が帰宅するなり、
「この人、k2rだよね!」
とテレビを指差して母が嬉しそうに言っておりました。
札幌に住む私としては、なんともせつない気分でございましたことよ。
Posted by 美緒 at 2007年03月02日 23:19
>ひろたん
ええ、ビール瓶どころかいろいろくっ付けますよ。あのk2rもくっ付けてます。というか、きっと自分ではくっ付けたい訳じゃなくて、勝手にくっ付いているだけなんだと思います。そういう事にしてあげて下さい。
とりあえず彼には、"和製マグニートー"というあだ名を付けさせて頂きます。

>美緒さん
おぉ、やはり見破った方がいらっしゃいましたか。あれはあからさまですからねぇ。何と言うかその、k2rを見破った時って何故か人に言いたくなりますね。あれ不思議。
そうか…札幌ですか。そいつは微妙な切なさですね。
…そうか、札幌は寒いから、被らざるを得ないんじゃないですかね?
Posted by mexican at 2007年03月03日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34997529

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。