2007年04月05日

大人のふりかけ

やあ、俺だ。
昨日の帰りに千代田線に乗っていた時の事だ。
寿司詰めの電車の中、俺とは反対側のドア辺りに、50台のセニョールが居てね。遠目に見ると少々髪が薄いかってな感じで、特に気に留めちゃあいなかったんだ。

それが暫くして、ある駅で乗り降りが入った後、何故か俺の目の前にこのセニョールがやって来た。するとどうだ、何やらキナ臭いじゃあないか。
頭頂部付近、頭の50%程だけ髪が痛んでいる様な、ゴワゴワした感じでね。よく見てみると何かこう、粒状なんだ。それが髪だけじゃあない、頭皮もそんな風なのさ。
しかも頭の半分位だけがな!

くそう、この頭を見ていると、何故か胸騒ぎがしてくるぜ!
そこで俺は目を凝らしてよぅく観察してみた。するとどうだい

毛髪が、殆ど無い

それなのに、頭には岩海苔みてえに黒い何かが張り付いていやがる。何てこった、こいつは…

畜生、"ふりかけ"か!!

そう気付いてみると、ふりかかっているところとそうじゃないところではっきりとした違いが見て取れる。何しろ頭のある部分から急に、頭皮が黒く塗り潰されているんだからな。まあ遠目にはごまかせるかも知れねえが、少なくとも1m以内に近付けば、嫌が応にも分かっちまうぜ。

こんな代物じゃあトウシロだって誤魔化せやしねえ。しかもk2rハンター界にこの人ありと言われたこの俺だ、ものの3秒で見破っちまうさ。

こんなチンケな"大人のふりかけ"を喰らわされちまっちゃあ、俺のラテンの血が騒ぐってもんだぜ!
posted by mexican at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 鬘草子(かつらのそうし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもっス!

フリカケって、昔からあるアイテムではないような気がします、あれで、緑色なんかがあると、プラモでの演出につかう、ジオラマの芝生に重宝しそう・・・
Posted by サキソフォンたなか at 2007年04月06日 22:54
>サキソフォンたなかさん
ミリオンヘアーという代物だと思うんですが、茶髪や銀髪もあるみたいです。髪色の多様化に伴い、k2r産業も多様化の波が!

ああ、地肌の見た目はまさしくジオラマで使う粉っぽいですよ。
Posted by mexican at 2007年04月08日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37868430

この記事へのトラックバック
×

