2007年09月09日

二次災害

やあ、俺だ。
突然だが、NFLシーズン到来だな。
大のNFLファンの俺にすりゃ、待ってましたって感じだぜ!

だが、今年はあいにくと地上波でのTV中継が今のところ全く立っちゃいなくてね。衛星放送を契約していない俺はいったいどうすりゃいいんだと、右往左往しているところさ。

そんな中、NHKがやってくれた。今年の開幕直前のチーム状態なんかを見せてくれる特番を組んでくれたのさ。いやぁ有難い。いざって時に便りになるのはNHKだな。教育番組の微妙さといい、最近のNHKはちょいと好きだぜ。

ただ時間が時間、9/6の3:00に放映って事なんだ。仕方なく俺は録画予約を入れておいたのさ。

そしてこの週末、期待を胸にHDDレコーダを立ち上げて見てみたのさ。するとどうだい、

台風情報
"NFL開幕直前!ここが面白いはお休みします"

何ぃ────っ! やっちまったなぁ!!
折しもこの日は台風9号が伊豆大島に接近中、そして翌日は俺も含めて大被害に遭っちまった頃だ。そりゃあ、いざって時に頼りになるNHKだけに、あっさり台風情報に切り替えちまったって訳さ。

く、くそう…
確かに台風情報は重要だ。
だ、だが、俺にとっちゃあかけがえの無いNFL番組を休まれちまっちゃあ…血の涙が出ちまうってもんさ。

こんなNHKの頼りになり過ぎる姿勢に、俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもっス!
 台風9号の時は大阪にいまして、曇り空のなか、程よい風が吹く、心地好い一日を過ごさせていただきました・・・
 して、そのNFL特番はどうなったのでしょうか?
Posted by サキソフォンたなか at 2007年09月09日 22:55
>サキソフォンたなかさん
NFL特集はきっと完全休業だと思うので、録画したままHDDに残っておりますぜ。
いずれ放映してくれる事を楽しみにしたいところですが、もう開幕しちゃっただけに開幕直前! の放映は無理だろうなぁ
大阪は今回の台風騒ぎに巻き込まれずよかったですね。
それはそうと、最近の台風被害って大規模化している気がしなくもないです。
Posted by mexican at 2007年09月17日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。