2008年02月11日

アブノーマル?

やあ、俺だ。
今日も猫の尻を追いかけて亀有の街を歩いていたんだがね、何しろ今日は暖かいだろう?だから家を出て少し歩いた所にある公園で、猫が寝転んで遊んでいやがったのさ。

コイツを逃す手はねぇ!
そう思った俺は即座にカメラを構え、舌なめずりをしながらシャッターを切った。
画像がLCDに表示され、そしてカメラはSDカードへ保存をし始めた。
その時だ。

画像を保存できません

何ぃ───っ!
保存ができねえとはどういう事だ?
理由はよく分からねえが、きっと偶然の誤動作かなんかだろう、そう思って俺はもう一度シャッターを切った。だがまたしても俺のせっかくの写真を、この文字がかき消した。

何ぃ───っ!
えーっとちょっと待て、こいつはひょっとしてカメラが壊れちまったのか、それともSDカードがイカれちまったのか、どっちなんだい?
不慮の出来事に同様してばかりはいられねぇ、ここは頭を使え、俺!
冷静になった俺に一つの妙案が浮かんだ。そうだ、SDカードのフォーマットだ!!

カメラのフォーマット機能でSDカードをフォーマットすりゃあいい。フォーマットができなけりゃ、きっとSDカードがイカれちまったんだろう。もしカメラが壊れちまったなら、きっとフォーマットの機能すらままならねえハズだ。
そう思うや否や、炎が出んばかりのボタン操作でフォーマットを実行した。するとどうだい、

(メモリ)カードが異常です

そうかーやっぱりSDかー…ハッ!?

ここで、気が付いた。
カメラが壊れようがメモリがイカれようが、それが分かった所で結局今は写真は撮れず、目の前の猫は逃げちまうに決まっているとな!

Joder! 何てザマだい。
もう一度言うが今日は暖かいだろう?この後何匹もの猫に遭遇する訳だが、何度カメラのシャッターを切っても例の言葉が俺の撮影の邪魔をするのさ。
壊れちまったSDと目の前を通り過ぎる猫の多さに、俺のラテンの血が騒いじまったって事よ。
posted by mexican at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜ん、何てこった〜(ToT)カワイコちゃん達を撮り逃がしちゃったなんてぇ〜
( ̄○ ̄;)はッ、すみません、つい、取り乱してしまいました。
次回は、是非、猫ちゃん達の画像アップをよろしくお願い致します(←さりげなく、プレッシャーかけてます。笑)
〜(-。-〜)(〜-。-)〜
上手く行くように「念」を送っておきます。
Posted by ひろたん at 2008年02月12日 00:38
>ひろたん
あの後SDのフォーマットを数回やったところ、何とか撮影と画像保存ができる様になりましてね。今は何とかカメラ使えている状態です。
念を送って頂いたお陰ですよ、ありがとう!

そんな訳で、撮って出しの猫をご覧下さい。
Posted by mexican at 2008年02月17日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。