2008年04月06日

マスクンズ

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?



こいつは多分PCからでないと表示できないと思うんだが標識ンズといってだな、写真から人の顔を認識してそいつを、標識の人型に貼り付けてダンスをさせちまうといったネット上のサービスなんだ。

画像上の黄色いボタンを押すと動きだすんだが、おおっと気をつけてよれよ、動き出すとデカい音が出ちまうんだよ。音はどうやら調整できねえらしいんで、ロードしたらぜひヴォリュームをお好みに調整してくれよな!

ちなみに調整できるのはヴォリュームだけじゃあない、
顔の画像はロンモチ、踊る曲から人型の人数も最大20人まで増員できちまうってなスグレモンよ。

顔認識ってのは最近じゃあデジカメなんかでホットな話題だが、今後個人認証やらweb上での画像加工やらで色々出会う事もでてくると思うが、こんな難しそうなモンを個人で作っちまうなんてこいつぁゴイズーじゃあないか!
個人ベースの技術革新に、俺のラテンの血が熱く騒ぐぜ。
posted by mexican at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

