2012年02月19日

今日のこま(QVGA4)

こまのタワーへの愛をひたすら伝えます

20120219n1.jpg
片手ぶらりでタワーに乗るこま

20120219n2.jpg
板がとても気なる様子

20120219n3.jpg
板を愛でる!

20120219n4.jpg
そしてかじる!!


こうして、こまの寵愛を受けた板は、角が無くなってゆくのです
posted by mexican at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

今日のこま(QVGA3)

こまの眠りをひたすら伝えます

20111113n1.jpg
こまはよく、この角で寝ています

20111113n2.jpg
おっと、盗撮に感付かれた!

20111113n3.jpg
だがすぐに寝〜る。しかも頭がぺしゃんこになる程壁に押し付けて


頭のつぶれ具合で眠り心地を計る指数とか作れないかと思っています。
posted by mexican at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

今日のこま(QVGA4)

こまの愛らしい遊びと移り気をひたすら伝えます

20110925n1.jpg
広告にじゃらしを挟まれると、気が気でないこまさん

20110925n2.jpg
このやる気は尋常じゃありません

20110925n3.jpg
でも長持ちはしなくって

20110925n4.jpg
あ、もういいです感が尋常じゃない


だが、愛さずにはいられない
posted by mexican at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

今日のこま(QVGA3)

こまの愛らしさをひたすら伝えます

20110206n1.jpg
先週に引き続き、虚ろなこま

20110206n2.jpg
お、ようやく食いついた

20110206n3.jpg
と思ったら俺に向かってナックルパンチを!
posted by mexican at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

今日の猫(QVGA4)

可愛いだけが猫じゃない

20100516n1.jpg
なんかこう、斜に構えた感じの猫

20100516n2.jpg
あーやってらんねーっす的な寝姿がイカス

20100516n3.jpg
おおっと、何見てやがんでぇ

20100516n4.jpg
オイラとタイマン張ろうってのかい?
posted by mexican at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

大田区平和都市宣言記念花火の祭典(2009)

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20090816.jpg

昨日、近所の多摩川河川敷で花火大会をやるってんでね、
せっかく近くに住んでいるんだ、混雑承知で行って来たぜ!

打ち上げ開始は19:20からなんだが、勢いあまって
1時間前に河川敷に行っちまったもんでね、
なかなかいい場所を確保しちまったぜ。

俺は会場まで行って花火見物ってのは久しぶりだったんだが、
やっぱり会場まで行くと迫力が違うよな。
音は耳をつんざく程にデカいし、目の前に広がる大輪の花の火の一筋までもが
綺麗に輝いている。

そして以外だったのが、効果音だ。
会場ではピンクレディーのUFOや、西城秀樹のヤングマン
なんかを流していたんだが、曲にあわせてUFO絵柄の花火を打ち上げたり
YMCAの文字を歌にあわせて打ち上げたりと、作りが込んでいてね。
これは会場でなきゃあ味わえない面白さってヤツさ。

そんな夏の夜空を彩る風物詩に、俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

今日の猫(QVGA3)

月島は猫パラダイスの予感

20081005n1.jpg
自転車越しにかなり警戒しています

20081005n2.jpg
ガラス越しなのにかなり警戒しています

20081005n3.jpg
よし、こっちは無警戒。むしろ集まってくれるサービス精神


月島パラダイス、ぜひもう一度トライしてみたい
posted by mexican at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

大島は猫の島-1(QVGA6)

大島は猫の島-1
大島は元町の中心、とある薬局の前で

20080824x1.jpg
無心に穴を掘る猫。この後すぐさま用を足す

20080824x2.jpg
その跡をじっと見つめ

20080824x3.jpg
照れ隠しにひと掻き

20080824x4.jpg
その薬局には猫がディスプレイされています

20080824x5.jpg
後日、絆創膏を買いに局内に入ると店内に

20080824x6.jpg
当然窓口から見える仕様です
posted by mexican at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

今日の猫(QVGA3)

夏間近、となりもぐったりする猫ぞ

20080713x1.jpg
夕方5時頃ですら、確立2/2でぐったり

20080713x2.jpg
近寄っても完全熟睡、微動だにしないぜ

20080713x3.jpg
近所のオバ様に名前呼ばれて渋々起きるの図
posted by mexican at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今日の猫(QQVGA2、QVGA1)

無茶な姿勢で寝ている猫を発見した。

20080114x1.jpg
手で支えながら何とか乗っている

20080114x2.jpg
足とか玉とか、確実に乗れてない

20080114n3.jpg
ちなみに他日、どうやら人気のスポットの様だ
posted by mexican at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

今日の猫フラッシュ(1)

線数の子猫達の続きを、できる限り垂れ流します。


posted by mexican at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

最新過ぎたコレクション

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20070303.jpg

この前の休日にTVなんぞを見ていたら、何やら通販番組がやっていてね。何かと思って見てみたらとんでもねえテロップが入っていやがるじゃあないか!

2007年コレクションだとう!? ちょっと待ってくれ、何だコレクションってのは。アレか、パリコレよろしくスーパーモデル共が、腹巻きを身に纏ってしゃなりしゃなりとステージを歩いたりするのかい? まさか…そんな。

まあ実際はそうじゃあない。腹巻きと言ゃあバカボン・パパがしている様なラクダ色の毛糸のヤツを思い浮かべるだろう? それが最近は薄くて普段着の下に着けていても気にならないし、デザイン性もあったりするらしいのさ。で、そんな腹巻きを集めてみたってとこらしい。

最近はやれクールビズだウォームビズだと、体温調整は自分でしろみてえな風潮があるじゃあないか。それの対策で腹巻きを、ってな事らしい。冷え性のOLは大変だよな。そんなセニョリータ向けだけに、最近はデザインも抱負になってきたって寸法なんだとよ!

だがしかし、こんなコレクションだ最新だと、まるでモード扱いみてえな風潮にはなっていないと思うぜ。こいつはちょいとばかり時代を先取りし過ぎちまったんじゃあないのかい?

そんな前衛的な通販番組に、俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

北千住を堪能する

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

200702111.jpg

ちょっと前の話になるんだが、東京は足立区、北千住って街に行ってきたんだよ。ここは古くから足立区の要所になっていて、幾つかの電車が乗り入れていてね。必然繁盛している街なんだ。
古くから繁盛している街ってのは、その古さ故のヌルさがあるだろう?今は許されねえ様なキラリと光るセンスが。昔はまあ大らかだったからな。そんなヌルさを、お伝えするとしようか。

200702112.jpg

まず俺を迎えてくれたのはこのゴミ出しboxだ。足立区だってのに何故隣の葛飾区のものがあるのか? くそう、いきなりラテンの血が騒いじまうじゃあないか!

200702113.jpg

そしてこの居酒屋なんだが、一兆って何が一兆なんだろうな?
ああアレか、お代が常に"2000兆円です"みたいなヤツか!

200702114.jpg

で、このブラジル直輸入。ちょっと気になって覗いて見たら、コレが下着ショップでね。ブラジルってのは下着のるつぼとか、そういう国だっけかな?

200702115.jpg

これは多分、そこそここ洒落た店っぽいんだがセンスが微妙だよな。第一"まぐろ・脳天庵"なのか、"まぐろ脳天・庵"なのか分からないぜ。

200702116.jpg

これ、一見すると失敗したダジャレみたいだろう?だがちょっと引いて見ると味わいが増すんだよ。

200702117.jpg

ホラどうだい、この場末のスナック感。絶対に不動産屋には見えないよな!

そして俺と言ゃあ、こいつだ。

200702118.jpg

200702119.jpg

しかも店の前にこんなディスプレイをされちちゃあ困っちまうぜ!これを見て"おっいいねぇ、一丁かつらでも新調するか!"なんて思うヤツはいるんだろうかな?

それだけじゃあない。見てくれ。

20070211a.jpg

一見普通の雑居ビルに見えるが、それはまやかしだ。よぅく見てくれ。

20070211b.jpg

ああ、アデランス!この抜けるような青空の下、こんな堂々と!
このかつら文化の溶け込み具合に、俺のラテンの血が騒ぐぜ!!
posted by mexican at 12:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

SUPERBOWL 2007

やあ、俺だ。
1年の内で最も待ちに待った日曜だぜ。
何かって? そいつはスーパーサンデーに決まっているじゃあないか!
といっても日高晤郎のスーパーサンデーとかじゃあないぜ?
NFLチャンピオンを決める、SUPERBOWLが開催される日曜日さ!!

何しろ今年のカードは、ついにあのインディアナポリス・コルツ、いやQBペイトン・マニングがSUPERへ登場ってんだからな。この多分、いずれ史上最高QBと呼ばれてしまうだろうこの男の、SUBER初制覇が懸かってるってんだから目が離せねえところだ。

一方迎え撃つのは強力ディフェンスが売りのシカゴ・ベアーズだ。ここは古豪って感じのチームで、俺がNFLを観出す前にウォルター・ペイトンなんかが活躍したチームだ。それ以降はぱっとしない成績で戦績は中くらいという年が続いたんだが、ここ数年アグレッシブなディフェンスを鍛えに鍛えて、守って点を取るという、ちょっと変わったスタイルのチームだ。

つまり見所は、コルツのオフェンスとベアーズのディフェンスのガチ勝負って訳さ。俺としちゃあ 27:13 あたりでコルツと、贔屓のマニングが勝つのを予想するところだが、はてさてどうなる?

ああ、年に一度のビッグイベントに、俺のラテンの血が騒ぐぜ!
posted by mexican at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

マスクド・サンタの切ないクリスマス

メリークーリスマース


とだけローテンションでコメントして下さる方を募集しています。
※このエントリに関して、他のコメント超絶禁止でお願いします。
※なるべく今、幸せじゃない方を募集しています。

さあ、レッツスータート
posted by mexican at 18:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

駄菓子2006-2

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20061030.jpg

こいつも近所のショッピングモールの"下町屋台"って売り場で売っていた物でね。
まあその、ありきたりといえばありきたりな感じなんだが、細部がちょっと気に入っちまってね。

まず生ビールをなまいきビールと読んでいるところがなかなか技ありだろう?
そして上のほうに書いてある"泡がすごい!!"だ。ビールを真似るってならそりゃあ泡が出るに決まっているよな。そこに敢えて"泡がすごい!!"なんて書かれちまうと、どれだけ泡が出てくるのか試したくなっちまうってもんさ。

そして締めくくりは、右下の方にこっそり書いてある"酔えません"だ。
そんな事、言われなくとも分かっているさ。もしこの駄菓子屋で10円20円で売っている代物で酔っ払っちまった日にゃあ、駄菓子屋の前は子供じゃなくて酔っ払いのおっさんで溢れかえっちまうからな。
…まるで新橋SL広場みたいな駄菓子屋前の光景を想像していると、俺のラテンの血が騒ぐぜ。


※他にもいくつか買ったモノがあるんで、もうちょっと続きます。
posted by mexican at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

亀有ふれあいまつり2006

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?

20061028.jpg

今日は10/28、即ち亀有ふれあいまつり当日だ。
この日亀有は、老若男女問わず誰彼構わず触れ合いまくるという、愛に満ちた祭りが行われるのさ。

いや、嘘だがな。

だが鯛や平目じゃあないが、小中学生や少々年かさのいったセニョーラ達が亀有銀座商店街を踊りを踊って練り歩き、駅前の公園じゃあ何故かハワイアンの演奏なんかが行われる、地域密着型のようなそうでないような、そんな祭りさ。

そんな中にぶるうたすが来るってんで、俺は早起きして朝から祭りの会場へ向かったんだ。

だが、ステージがいつ始まるのか分からなくてね。普通会場付近に予定時間とかの張り紙なんかがあるもんなんだが、探しても見つかりゃしない。仕方なく、会場をうろうろしているしかなかったんだよ。

だが暫くするとさすがに厭きちまってね。それでちょいと買い物に、と会場を中座する事にしたんだ。そしてもう一度会場に帰ってくるとだ、御大、牧伸二のステージが始まっていたってトコさ。しかしステージはさすがだったね。72歳だってのに声はよく通るし、間が上手い。ネタは何度か聞いた定番の物もあったが、新しいネタもしっかりやっていたよ。

そして御大のステージはつつがなく終了。
で、さてぶるうたすはと待ち構えている俺に、とんでもない仕打ちが待っていた。

"え〜これから閉会のあいさつを…"

何だってぇ───っ!!
ぶっ、ぶるっ、ぶるうたすはぁ───っ!?

ハッ、まさか俺が中座していた間にやっちまったてぇのかい!?
ああっ何てこった、こんな事なら中座なんかするんじゃなかったよ。この日の為につらい仕事も耐えてきたってぇのに、そりゃないぜ!!
俺が軽率だったとはいえ、あんまりのつらい仕打ちに、俺のラテンの涙が秋の夜長をしっとり濡らすぜ。
posted by mexican at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

I'm ready to explode

やあ、俺だ。
今日はちょいと人間ドックに行ってきたんだが、その帰りの事を書くとするぜ。
最近は人間ドックも2時間ほどで出来るようになってね、病院に9:00入りすれば11:00位には終わっちまうんだよ。なんでそれならと、真っ直ぐ家には帰らねえでちょっと寄り道してきた訳だ。

ただ、この寄り道は実はとても危険な賭けなんだ。

何故かってぇとだな、人間ドックには胃のX線検査ってのがあるんだが、これで例の"バリウム"ってのを飲む必要があってね。で、その飲んだバリウムはってぇと、下剤を使って外に出すんだよ。
つまり、検査以後の俺は、時限爆弾を抱えてる様なモンなのさ。

そんな中寄り道をするとは…何てスリリングなんだ。

さて、このところの雨で出不精になっている俺だ、寄り道したいところは多い。
まずは赤坂のやまやって酒屋だ。ここはワインの専門店なんだが、ちょうどセールをやっているんだ。そこで病院からてくてくと歩いてワインを物色する訳だ。さすがにここで爆発しちまうと大変だ。何しろここには鼻の利くソムリエールが居やがるからな。うっかり漏らしちまった日にゃあ、"セニョール、そりゃないぜ!"とソムリエールに怒られちまうからな。

そしてお次は有楽町のビックカメラでポータブルオーディオと腕時計を観て、さらにたまには秋葉原にでも寄ってCDをチェックだ。ついでに新しくできたラーメン屋で飯でも喰らうとしよう。

おおっと、腹にモノを入れるとさすがに危険度が増すぜ。俺の腹の中の爆弾の、時限スイッチが入っちまったのを感じるぜ!
そこでCDの物色は早々に済ませ、俺は家路に着いた。
…筈だった。

それは俺が亀有の駅を出た時だった。ティッシュ配りのセニョリータから受け取ったティッシュには、パチ屋のイベント情報が載っていやがったんだ。
ダメだ、行っちゃダメだ。いや、行ってもいいが、俺がダメだ。で、でも…ああっ!!

数分後には、腹を押さえながら台の前に座っている俺が居た。
しかしまあ、腹の様子を伺いながら球を弾くってのは気が気じゃないぜ。うっかり当たりを引いちまったら、もしその時にビッグウェーブが来ちまったらなんて想像するだけで、おお、俺のラテンの血とか色んなものが騒ぐぜ…っ!
posted by mexican at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

お休みです

今日はちょっと忙しいのでweb関連お休みです。
猫画像はネタあり時間なし。時間が出来次第投稿したいと思います。

執事喫茶とは別に関係ないですよ。
posted by mexican at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

SUPERBOWL 2006

明日だ。とうとうSUPER BOWLだ。
とうとう、待ちに待った日がやってきたぜ!!

中学の頃からただ一つ、愛し続けて20年。
19回大会(1985年)のモンタナの勝利からこのかたずっと楽しみにしてきてるんでえ!!

これがラテンの血を騒がさずにられようか?
いられる訳がねえってもんだぜ!!

今年はスティーラーズv.s.シーホークスの対戦になっているが、チームの雰囲気はこんな感じだ。
スティーラーズ
守備が堅いチームで、特にラッシングディフェンスは3位。
攻撃はラン中心。

シーホークス
攻撃はウェストコーストスタイルだが、RBアレグザンダーのランもある。
守備はやや弱め。

まさに鉄壁の守備と自在の攻撃との攻防戦が熱いぜ。
チームの総合力で言えばスティーラーズに分があると思うが、シーホークスのパス攻撃をスティーラーズがどれだけ止められるかが、勝敗を分けるんじゃないか、そんな気がするな。

俺の予想は、23-20でシーホークスだ。下馬評ではスティーラーズ有利な様だが、シーホークスQBハッセルベックのパスは、そこそこ通用するんじゃないかって読みだ。

ああもう堪らねえ、明日は仕事が手につきそうにないぜ!!
posted by mexican at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

