2012年10月02日

ネットはステルス地帯

やあ、俺だ。

ネットで見掛けた、"好きなカップラーメン" のアンケート結果が
あざとすぎて、思わず書くぜ!
1位 カップヌードル
2位 カップヌードル シーフードヌードル
3位 カップヌードルカレー
4位 カップヌードル 欧風チーズカレー
5位 チキンラーメンどんぶり

ちなみに番外に日清ラ王と来たもんだ。
もっと他にあるだろう!
どん兵衛とかUFOとか麺職人とかごんぶととかスパ王とか、な。
と思ったらこれも全部アノ会社じゃあないか!

ふぅ、アブねぇ。俺まで乗っちまうところだった。
脅威のマーケッティング技法に、
俺のラテンのステルスが黙っちゃいないぜ。
posted by mexican at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

四谷は、剣の街

やあ、俺だ。

この前総武線に乗っていた時の事なんだが、
四谷から、一人の女性が乗ってきたのさ。
その人は、スーツケースを転がしていたんだが、
そのポケットのところに、妙に気を引く金属的なヤツを指していたのさ。

何だと思って見ていると、その浮世離れした代物に、ようやく気が付いた。

これは、剣だ。
剣の柄じゃねぇか!
刀身の所を布で巻いちゃあいるが、
こいつは間違いなく、剣だぜ。

おいアンタ、随分と物騒な物を、気軽に持ち歩いていやがるじゃねぇか
ソイツは護身用かい?

と聞く間もなく電車が駅に着いたんで、俺は下りて行ったんだが、
アレは一体どういう意図なのか。
あまりに物騒な物の雑な扱いに、
俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

遥かなる春の足音

やあ、俺だ。
ようやく極寒の冬もひと段落して、まともな陽気になってきたよな。
一時はサボテンも凍っちまう様な寒さだったが、
今日位暖かくなりゃあ、俺のラテンのトークも絶好調さ。

そう言ゃ、そろそろ春の足音ってのも近付いてるって話だしと、
ちょいと梅でも見に行こうか、ってな事になってね。
近場でどこか、名所でもないもんかと調べてみたのさ。

そこでgoogle mapで"梅"を検索したら、この始末さ。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%A2%85&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

何と、モカシンメサロードと来たもんだ。
何だ、このラテンな地名は!
と思っていたら、コイツはどうやらコロラド州の
メサヴェルデ国立公園ってトコだそうなんだ。
中国語なのか、梅薩維コ國家公園って書く事があるらしくてね、
ソイツがhitしちまったらしい。

だがよ、残念ながら俺は梅のためにアメリカくんだりまで行く気はねぇぜ?
第一ここにゃあ、梅なんか有りそうもねぇしな!

もっとこう、あるだろう?
天神様とか、御苑とかな。
そいつがまさか、アメリカだなんて。

あまりの遥か遠くからの春の足音に、
俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

錦糸町は、軍服を売っている街

やあ、俺だ。

今日はちょいと足を伸ばして、江東区は錦糸町の街へ行ってきたぜ!
錦糸町ってのは、なぎら健一やら飯島愛なんかがウロついていそうな街でね、
下町と呼ばれちゃあいるが、四角いビルが立ち並んでいる、都会の街だ。


そこにあべこうじがやって来るってんで見に行ってみたんだが、それが
人がごった返してやがったんで諦めて、近くにある、桜の散った錦糸公園を
ブラついてみようと、寄ってみたのさ。

するとどうだい、さくら祭りも終わって閑散としているかと思っていたが、
なにやら人だかりがしているじゃあないか。何か、今日の錦糸町はどこも
人だかりなのかい?

そう思って人だかりに近づいていると、青空市をやっていやがったのさ。
どこもヌル目の、着古した服やら陶器やらを持ち寄って、50円100円で
売っていやがるぜ。ああ、これぞ青空市って感じでな!


そうやってそぞろ売り場を見回っていると、古着をかなりの数揃えた、
業者がやっているっぽい売り場があってな。男物が充実していやがるんで
ちょいと覗いてやったのさ。
そしてその中に、俺は見つけちまった。

軍服だ。


しかも自衛隊の、名前入りに階級章付きだぜ?
こいつは買うしかねぇ!そしてこいつを着て

銃を向けられるたびに5セント貰ってたら今頃大金モチだぜ

って言ってやるんだ!!
…と思ったんだが、どうにもこいつはサイズが小せぇ。
肩がキュウキュウでツンツルテンだ!

くそう、残念だ。
こいつを着て、キメ台詞を言えないなんて。
そんなサイズ違いのもどかしさに、
俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

代替わり

やあ、俺だ。
先週はちょいと困った事があってね、1っつも記事が書けなかったのさ。
何があったかって?

実はPCが壊れちまってね。
それもこれから記事でも書こうかってPCを立ち上げた時にさ。

どうやらHDDの一部がイカれちまったらしいんだが、
PCを起動すると、一定の処理のトコで異常終了しちまうんだ。
その上再起動しようとするもんだから、
ピーとかブーとか言いながら起動と終了を繰り返しやがるのさ。
これじゃあいつまで経っても使えやしねぇし、終わりもしねぇ。
笑っちまうよな。

仕方ねぇってんで電源を、腰のホルスターから銃を抜くかの勢いで抜いて、
トドメを差してやってぜ!
これでも喰らえってな感じでな!!
はっ、ざまあみろだぜ。

で、その後が問題さ。
まさか携帯で記事を書く訳にもいかねぇし、
今じゃ銃よりPCの方が、俺の生き様にゃあ無くちゃならねぇ相棒だ。
仕方なく秋葉原まで出向いて、こいつを買ってきたって寸法よ。

Aspire Revo R3600

どうだい、この超小型のイカしたマシーンは!
CD/DVDドライブこそ付いちゃいないが、他は一通りこなすスグレモノなんだぜ?

今まで使ってみた印象じゃあ、今まで使っていたPentium4 1.6GHzと
同等程度の性能はあるんで、使い勝手に不満はねぇ。
小型化したしUSB2.0のポートはてんこ盛りだし、むしろ満足だ。

だが問題はOSだ。
何しろ後半月もすりゃあWindows7が出るってのに、なぜ今さらVistaを
使わなけりゃならないんだい?
この絶妙のタイミングに発動したMicrosoft timerに、俺のラテンの血が騒ぐぜ!
posted by mexican at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

愛のメモリー

やあ、俺だ。
俺が蒲田の地に越してから、早いもんで1ヶ月も経っちまった。
だが俺ときたら、平日は仕事、週末は部屋の片付けと外に出る機会が少な過ぎてね。
実は家の周りに何があるのか、これっぽっちも知っちゃいないのさ。

これじゃいけねぇ、kamaterとしての面目が立たねぇ!
そんな訳で、自転車に乗って散策に出てきたのよ。

部屋から南へ下るとすぐに多摩川の土手があってな。そいつをぐるりと巡ってみれば、そこは猫の楽園さ。2,3kmも走っただけで、10匹位も猫に出会っちまうんだぜ。
当然この俺、そこんところは抜かりはねぇ。デジカメでそのキュートな姿をバッチリキャッチさ!

そして家に帰ってさっそく記事にしようとカメラの画像を確認したんだが、するとどうだ、

画像が無ぇ!

今日の猫ばかりか、ここ数週間溜め込んだ画像が、一枚残らず消えちまっているじゃあないか!!
猫3兄弟とか、
縁側で尻尾をぱたぱたさせていた猫とか、
気持ちよく寝ている猫のどアップとか、
"珠玉のスナップ"が全部消えちまったなんて

一体何が悪かったんだ?
機械の扱いに長けた俺が、ミスを犯すなんて有り得ねぇ話だ。
カメラもカードも、不調なんて今の一度だってありやしねぇ。

まさかアレか、PCにデータを写す時にMicrosoft Updateを実行していたせいか?
あの訳の分からねぇ処理のお陰で、消えちまったとでも言うのかい?

Microsoftさんよ、俺の愛の結晶を、どうか返しちゃあくれないか?
そうでなけりゃあ、俺のラテンの血がどうにも騒いじまうぜ
posted by mexican at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

安物買いの銭失い

やあ、俺だ。
新品のデジカメPowerShot SX100 ISを手にして意気揚々と乗り込んだ大島だったが、帰ってきたらとんでもねぇニュースが舞い込んで来やがったぜ!どうやら、俺が買ったカメラの後継機種が出るってぇのさ!!

何だってぇ───っ!?

おいおいちょいと待ってくれ。
俺がデジカメを買ったのはほんの2、3週間前の話だぜ?
ハッ、ま、まさかそんな話、ある訳が…

キヤノン、3型液晶の10倍ズーム機PowerShot SX110 IS

あった───っ!!

おいおいキャノンさんよ、こいつは一体どういう事だい?
庶民の俺をこんなに悲しませて、ビルの上から高笑いでもしたいのかい!?

まあいいさ。俺に必要なズームとマクロの機能は同じだし、せいぜいCCDの素子数が100M増えたりLCDが.2型大きくなっただけじゃあないか。らくらくモードがついただけじゃないか。ちょっと小さくなって軽くなっただけじゃないか。

くやしいぜこんコンチクショ───ッ!!!

この一足違いのマイナーチェンジっぷりに、俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

やっちまったなぁっ!!

やあ、俺だ。
普段は失敗もなく淡々と日課をこなしていく俺だが、今日はとんでもねぇミスを犯しちまってね。
ミスを犯すと言っても、女性と性交渉を持つという意味じゃあないぜ!?
英語で言ゃあ、I made a fuckin' Mickey Mouse ってヤツさ。
すまん、コイツは適当だ。

さて、その顛末を書くとしようか。
そいつは昼下がり、俺はダチのサンチョ (猫) のところへ遊びに行った時の事だ。
サンチョがいつも屯する辺りでヤツを見つけた俺は、いつもの如くカメラを構えたのさ。
するとどうだい、俺の手が乾いていたのかな、カメラは俺の手をするりと滑って、宙に投げ出された。そしてそれはの引力に引き寄せられ、地球と熱いキッスを交わしちまったのさ。

Carajo!

なんてこった。慌ててカメラを拾い上げて調べてみたが、どうやら静止画撮影ができなくなっちまた様だ。
だのに、何故か動画は撮れるんだよな。こいつは不思議だぜ。一体どういうからくりなんだい?

機械を大事にする俺としちゃあ、こいつはちょいとショックだ。2005年からの weblog の友を亡くしちまうとは、俺のラテンの血がしんみりきちまうぜ。
posted by mexican at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

怒りの言霊

やあ、俺だ。
今日山手線に乗っていた時の事だ。
俺の隣に初老のご夫婦が座っていてね。どうやら結婚式か何かの帰りらしく、礼服を着込んで土産袋を持っていた。見た目にも温厚そうで、その存在が場を和ませる、そんな感じだった。

そんな雰囲気の中、じいさんのが突然荒っぽい口調でこう罵り始めてね。

3号車の連中、バカか!?
もう空気が全然違うっての。
皆死んじまえ!!

おおっとセニョール、ひどくご立腹の様だな。
どうやら電車で、喫煙車にでも乗せられたらしい。で、その車内の空気が余りに悪くて腹を立てていたらしいのさ。

だがしかし、死んじまえってのはなかなか出ない言葉だよな。余程腹に据えかねたに違いねえ。
そんなじいさんの熱い怒りに、俺のラテンの血も騒いじまったぜ。
posted by mexican at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

4ヶ月待ちのシット

やあ、俺だ。
俺が今乗っているCBR-125RよりもNinja 250Rにお熱なのは知ってるよな?
その熱がこの5月の熱い日差しに照らされて、さらに熱くなってきちまってね。居ても立ってもいられなくなって、今日バイク屋へ行ってきたのさ。

Ninja-250Rを買うためにな

だがどうだ、こいつは今年一番じゃないかという程の人気車種。街のバイク屋さんに普通に置いてある代物じゃあないのさ。どこにあるかって言ゃあ、今はKawasakiの代理店にあるかどうかって按配だ。

そこで俺は覚悟を決めた。近くの代理店、片っ端から当たってやるってな! いわゆるローラー作戦ってヤツだ。

まずは一番近場の店だ。
バイクを店脇に乗り付け、軽いステップで店の中に切り込んだ。客の連中は見慣れねえ俺を訝しげに見ている。その内一人が俺に近づいてきて口を開いた。
"よう、見ねえ顔だな。ここは他所モンが来る所じゃあないぜ?"
俺は無言のままヤツに一撃を食らわせ、苦虫を潰した様な顔の店のオヤジにただ要求だけを突きつけた。
"Ninja-250Rだ"
店のオヤジは無言のまま投げナイフを取り出し、俺目掛けて投げつけて来た。そいつは俺の顔を掠め、頬に赤い筋を刻み、背後の壁に突き刺さった。そのナイフを指差し、店のオヤジが肩をすくめる。そこにはこう張り紙がしてあった。"Ninja-250R 3ヶ月待ち"

やむなく俺は次の店に向かった。
だがそこでも、結果は似たり寄ったりだった。違うと言ったら、オヤジの愛想が良いか悪いかって程度。

そしていくつか店を当たる内、ポリスじろう似のオヤジが居る店に行き着いた。そのポリスじろう似のオヤジは、辺りの様子を伺いながら小声でこう言う。"ウチなら6月にはそのブツ、用意できやすぜ"こいつはいい、俺は2つ返事でokを出したのさ。

その帰り道、今乗っているCBRがNinjaになったらどうだろう、そんな妄想をしながらヘルメットの中でニヤにやついていたもんさ。


家に付いて落ち着いた頃、俺の部屋の電話が鳴った。電話の主はポリスじろう似のオヤジだった。
"ダ、ダンナ、すまねえ…ブツを用意するのは、やっぱり9月になりやさぁ"

"この取り引きはナシだ、いいな?"
俺は怒りに身を任せ、受話器を叩き付けた。
やれやれだ。バイク1台に4ヶ月も待たされちまっちゃあ、俺のラテンの血が騒がない訳がないだろう?
posted by mexican at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

オートペディア

やあ、俺だ。
ところでこのwebを見てくれ。
こいつをどう思う?


こいつは名前を入力するだけで、それに関する情報をでっち上げ、wikipedia風に出力してくれるってなwebサービスなんだ。

試しに俺の名前も実行してみたら、こんなになっちまったぜ!

ああ、何てこった!俺実は日光出身だったなんて!!
まあ、他の部分は殆ど事実だがな!!!

しかしまあ、最近は色々なwebサービスが出ていて、多分俺の知らねえ面白いwebサービスが出回っているに違いねえ。俺もいままでこいつを知らずにいたんだが、こんな結果を出してくれるとは思ってもいなかったぜ。

それはさておき、俺とホルモンとの関係ってヤツにゃあ、俺のラテンの血がさわぐぜ。
posted by mexican at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

マスクンズ

やあ、俺だ。
ところでこの写真を見てくれ。
こいつをどう思う?



こいつは多分PCからでないと表示できないと思うんだが標識ンズといってだな、写真から人の顔を認識してそいつを、標識の人型に貼り付けてダンスをさせちまうといったネット上のサービスなんだ。

画像上の黄色いボタンを押すと動きだすんだが、おおっと気をつけてよれよ、動き出すとデカい音が出ちまうんだよ。音はどうやら調整できねえらしいんで、ロードしたらぜひヴォリュームをお好みに調整してくれよな!

ちなみに調整できるのはヴォリュームだけじゃあない、
顔の画像はロンモチ、踊る曲から人型の人数も最大20人まで増員できちまうってなスグレモンよ。

顔認識ってのは最近じゃあデジカメなんかでホットな話題だが、今後個人認証やらweb上での画像加工やらで色々出会う事もでてくると思うが、こんな難しそうなモンを個人で作っちまうなんてこいつぁゴイズーじゃあないか!
個人ベースの技術革新に、俺のラテンの血が熱く騒ぐぜ。
posted by mexican at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

時代はヒゲを求めてる

やあ、俺だ。

唐突ですまないが、時代はヒゲを求めてる、そうは思わないか?
俺はそんな潮流をひしひしと感じている。何故なら俺はメキシカンだし、何しろ時代はヒゲだからだ。

だがヒゲは一日にして成らずだ。生やすには少なくとも1,2週間は掛かるだろう。それにセニョールなら頑張りゃヒゲを生やす事はできるだろうが、セニョリータ達にゃあ無理な話だ。

だが、誰にでもお手軽にヒゲを生やす方法があるんだよ。


こいつはヒゲソリのシックが運営しているサイトなんだが、自分の画像をアップロードして、サンプルのヒゲを取っ替え引っ替え付けたり外したりして見る事ができるのさ。

操作も簡単で、アップロードした画像のサイズと位置を合わせて好みのヒゲを選んで貼り付けるだけの手軽ささ。
すると、こんな風に画像が表示されちまうって寸法さ。


どうだい、ただでさえ男前のこの俺が、さらに男っぷりが上がっちまったぜ!
この芸術的なまでに美しいヒゲ面に、俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

アブノーマル?

やあ、俺だ。
今日も猫の尻を追いかけて亀有の街を歩いていたんだがね、何しろ今日は暖かいだろう?だから家を出て少し歩いた所にある公園で、猫が寝転んで遊んでいやがったのさ。

コイツを逃す手はねぇ!
そう思った俺は即座にカメラを構え、舌なめずりをしながらシャッターを切った。
画像がLCDに表示され、そしてカメラはSDカードへ保存をし始めた。
その時だ。

画像を保存できません

何ぃ───っ!
保存ができねえとはどういう事だ?
理由はよく分からねえが、きっと偶然の誤動作かなんかだろう、そう思って俺はもう一度シャッターを切った。だがまたしても俺のせっかくの写真を、この文字がかき消した。

何ぃ───っ!
えーっとちょっと待て、こいつはひょっとしてカメラが壊れちまったのか、それともSDカードがイカれちまったのか、どっちなんだい?
不慮の出来事に同様してばかりはいられねぇ、ここは頭を使え、俺!
冷静になった俺に一つの妙案が浮かんだ。そうだ、SDカードのフォーマットだ!!

カメラのフォーマット機能でSDカードをフォーマットすりゃあいい。フォーマットができなけりゃ、きっとSDカードがイカれちまったんだろう。もしカメラが壊れちまったなら、きっとフォーマットの機能すらままならねえハズだ。
そう思うや否や、炎が出んばかりのボタン操作でフォーマットを実行した。するとどうだい、

(メモリ)カードが異常です

そうかーやっぱりSDかー…ハッ!?

ここで、気が付いた。
カメラが壊れようがメモリがイカれようが、それが分かった所で結局今は写真は撮れず、目の前の猫は逃げちまうに決まっているとな!

Joder! 何てザマだい。
もう一度言うが今日は暖かいだろう?この後何匹もの猫に遭遇する訳だが、何度カメラのシャッターを切っても例の言葉が俺の撮影の邪魔をするのさ。
壊れちまったSDと目の前を通り過ぎる猫の多さに、俺のラテンの血が騒いじまったって事よ。
posted by mexican at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

フキダシどうでしょう

やあ、俺だ。
時代の流れは加速している。
こんな時代の中、データという荒波の上を渡り歩く俺たちの前には、新しいサービスが現れては消えてゆく。そんなサービスの中に、こんなモノができちまったらしい。


こいつはzoomeってな動画共有SNSが始めたサービスなんだが、どうやら昔の映画のワンシーンに、自分勝手にフキダシを入れる事ができちまうらしいんだよ。

まあ残念ながらフキダシを付ける素材は限られていて、10作品だけにフキダシを付けられる様になっているらしい。興味があれば、エントリーを見てみるといいぜ。


もしもだ、このサービスが拡大していって、いずれスターウォーズなんかが対応してくれればいいんだがな。
そして、ダースベイダーが、息子であるルークに"父なのだ!"ってカミングアウトするシーン、もしあそこに"お前の事が好きだ!"と言わせちまったらどうなると思う?
ああ、父と子の禁断の戦いが、俺のラテンの血を騒がせるぜ。
posted by mexican at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

そんなの関係ある!

やあ、俺だ。
ところでこのブログパーツを見てくれ。
こいつをどう思う?


海パン超新星爆発の様な人気となった小島よしおだが、その爆発のまま消えてゆくかと思っていたら、案外持っているよな。
そんな彼のブログパーツが公開されていたんで、さっそく使ってみたぜ!

こいつにはボタンが付いているだろう?
コイツを押すと、例のミュージックや例の台詞が聞けるってなスグレモンなんだ。
試しに押してみてくれよ。

これでいつでも小島よしおを堪能できるって訳さ。
こいつがこれから何回 "そんなの関係ねぇ!" を連呼するかと思うと、俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

俺の価格決定会議

やあ、俺だ。
転職サイトなんざを見ているとよく、"あなたの年収は○○円"とか書いてあったりするだろう?あんな事が書いてあると、転職するつもりはなくてもちょっと気になっちまうよな。特に、偏差値や学年順位を気にしながら受験競争を生き抜いてきた世代にゃあピクリときちまうところだろう。

そんなアンタに朗報だ。こんなサイトがあるんだぜ!


入力するのは年齢やら信条やら得意な科目やらといたって簡単だ。
結果の出し方もちょっと面白くて、スクリプトで出しているにしちゃあ上出来だと思うぜ。

ちなみに俺は8373万7787円だった。平均は5000万って事だからまずまずの成績なんだろう。

さあ、果たしてアンタの値段は幾らかな?
もし俺より高い値が付いちまったりした日にゃあ、俺のラテンのジェラシーが騒いじまうぜ!
posted by mexican at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

あと10年で

やあ、俺だ。
このところ、三洋電機の古い扇風機に関するCMが流れているだろう?それを観ていた時に、ちょうど隣に居た母親が言うのさ。
"30年前の扇風機なんて使ってるところもあるんだねぇ"

そこでふと、俺の後ろで回っている扇風機を眺めてみた。
そう、あれは俺がメキシコから亀有に越してきた年に、初めて買ったヤツだ。
…て事は、こいつももう20年も持っているんじゃあないか!

こいつはスゴいぜ。
多分ウチにある電化製品で最も長く持っているんじゃあないかと思うが、そうかもう20年にもなるのか。
すると、あと10年もすりゃあこの扇風機も使うのを止めなけりゃならなくなるのかい?せっかく長く使い続けられた機械を使うなってのも酷な話だよな。

だがそれで使い続けた結果、俺のラテンの家が火事騒ぎになっちまうなんてのはゴメンだぜ。
posted by mexican at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

窓からお客さん

やあ、俺だ。
昨日の夜は仲間と焼肉と洒落込んでいてね。ビールと肉を後先考えずに買い込んで、飲んで食べて歌って踊ってと大変だったのさ。

そんな宴の途中なんだが、思いがけないゲストが登場してね。俺達が肉を喰らうのを、窓の外からが、目を輝かせて見つめていたのさ。

おやおや、こいつは可愛らしいお客さんだぜ。そう思ってお呼びしようかと思ったんだが、猫はひょいと逃げちまってね。
惜しい事をしたもんだぜ。逃げずに待っていりゃあ肉の一切れもあげようかとおもっていたのにな。

男同士の色気の無い宴を盛り上げてくれたお客さんに、俺のラテンの血が騒いじまったという訳さ。
posted by mexican at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

二次災害

やあ、俺だ。
突然だが、NFLシーズン到来だな。
大のNFLファンの俺にすりゃ、待ってましたって感じだぜ!

だが、今年はあいにくと地上波でのTV中継が今のところ全く立っちゃいなくてね。衛星放送を契約していない俺はいったいどうすりゃいいんだと、右往左往しているところさ。

そんな中、NHKがやってくれた。今年の開幕直前のチーム状態なんかを見せてくれる特番を組んでくれたのさ。いやぁ有難い。いざって時に便りになるのはNHKだな。教育番組の微妙さといい、最近のNHKはちょいと好きだぜ。

ただ時間が時間、9/6の3:00に放映って事なんだ。仕方なく俺は録画予約を入れておいたのさ。

そしてこの週末、期待を胸にHDDレコーダを立ち上げて見てみたのさ。するとどうだい、

台風情報
"NFL開幕直前!ここが面白いはお休みします"

何ぃ────っ! やっちまったなぁ!!
折しもこの日は台風9号が伊豆大島に接近中、そして翌日は俺も含めて大被害に遭っちまった頃だ。そりゃあ、いざって時に頼りになるNHKだけに、あっさり台風情報に切り替えちまったって訳さ。

く、くそう…
確かに台風情報は重要だ。
だ、だが、俺にとっちゃあかけがえの無いNFL番組を休まれちまっちゃあ…血の涙が出ちまうってもんさ。

こんなNHKの頼りになり過ぎる姿勢に、俺のラテンの血が騒ぐぜ。
posted by mexican at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Train of Tought | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

